佐藤京子のいろいろ知りたい

いろいろつぶやき

二宮 智宏 読解の公式3年生(説明文編) 実践してみた結果 口コミ

読解の公式3年生(説明文編)」って今ネットで評判になっているみたい。
気になるけれど、実際に使ってみた人
どうなんだろう?

小学3年生に、本格的な読解力をつける教材
小学生3年生4年生のお子様なら1日30分32日やるだけ
国語の成績が格段にアップします
やるなら今すぐ
どんどん国語 理科 算数 社会もどんどん成績が上がりますって言われているような
効果って出ているの?

購入した人の声と評価

設問を解いたあとで、答えあわせをするとほとんど正解なので、楽しいようです。本を読むことがイヤでなくなったようで、感謝しています。

段落ごとに要約して、テーマと結論を見つけると設問もスイスイ解けるのが素晴らしいですね。

本当に良いものにめぐり会えたと思っております。

図解も要 約もすべて自力でやりました。楽しそうに熱中していました。
私は仕事をしていますので夕方から忙しく、本人まかせな面が多く
子どもに先生の図解の作成方法の資料と簡単な指示だけして、
あとはやっておきなさいという感じでした。
以前から先生のホームページは好きで、よく拝見しておりまして
近ければ是非わが子をご指導いただきたいのにと思ってました。

次の教材ができましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

この教材は一人でどんどん進めていって、何回か終わった段階
で自信がついたようです。

そして、驚いたことに、国語の偏差値が60を超えるようになり、算数を抜きました。受験用の教材がありましたら、ぜひ教えてください。

微妙だなぁ。

二宮 智宏の読解の公式3年生(説明文編)

でも試してみたいかも。